1CHIBONホーム小説美しくてすぐ壊れそうな世界に惹かれる。人生で1番良かった本「麦の海に沈む果実」を紹介!
16歳女子学生の人生で1番良かった本

美しくてすぐ壊れそうな世界に惹かれる。人生で1番良かった本「麦の海に沈む果実」を紹介!

この本が人生で1番良かった理由
16歳 女性
学生

まだ少ししか生きていませんが、これほどまでに楽しく心を揺さぶられる作品はありませんでした。特に教訓や戒めになるという訳ではありませんが、確実に私に見えない影響を与えてくれたと思います。

明るくて、でもどこか仄暗い雰囲気が好きです。この本のイメージカラーを決めるとするなら私は灰色だと思います。この美しくてすぐ壊れそうな世界がとても好きです。また登場人物が全員美男美女で、読んでいて楽しいです。読む時はものすごい時間をかけて、一文字一文一段落全てを想像しながら読むのがとても楽しいです。
こんな人におすすめ
学生

麦の海に沈む果実の内容

三月以外の転入生は破滅をもたらすといわれる全寮制の学園。
2月最後の日に来た理瀬の心は揺らめく。
閉ざされたコンサート会場や湿原から失踪した生徒たち。
生徒を集め交霊会を開く校長。
図書館から消えたいわくつきの本。
理瀬が迷いこんだ「三月の国」の秘密とは?
この世の「不思議」でいっぱいの物語。

(Amazonより)

著者:恩田陸
出版社:講談社

 

created by Rinker
¥880 (2024/04/25 17:42:44時点 Amazon調べ-詳細)

 

この本も好きかも?
×