1CHIBONホーム小説掟破りの推理法で問題を解決!人生で1番良かった本「特等添乗員αの難事件」を紹介!
20歳女子学生の人生で1番良かった本

掟破りの推理法で問題を解決!人生で1番良かった本「特等添乗員αの難事件」を紹介!

この本が人生で1番良かった理由
20歳 女性
学生

ラテラルシンキングという、屁理屈のような思考法を会得した主人公が添乗員として活躍する物語です。なんといってもラテラルシンキング・水平思考の面白さが飛び抜けています。ひっかけなぞなぞから始まり、日常のちょっとした工夫や国や世界を巻き込んだ重大事件まで……幅広い問題を主人公の絢奈が解き明かしていくところが魅力です。

ミステリーはもちろん恋愛要素もあり、ハラハラドキドキを十分に感じる作品だと思ったからです!
こんな人におすすめ
会社員
学生
社会人

特等添乗員αの難事件の内容

掟破りの推理法で真相を解明する水平思考──ラテラル・シンキングに天性の才を発揮する浅倉絢奈、22歳。
新人ツアーコンダクターとして国内外を飛びまわる彼女は、旅先で発生するトラブルから難事件まで、予想もつかない手段で瞬時に解決する。
中卒だった彼女は如何にして閃きの小悪魔と化したのか?
鑑定家の凜田莉子、『週刊角川』の小笠原らとともに挑む知の冒険、ここに開幕。
人の死なないミステリ最高峰、αシリーズ第1弾!

(Amazonより)

著者:松岡 圭祐
出版社:KADOKAWA

 

 

この本も好きかも?
×