1CHIBONホーム小説思考を刺激する人生の実用書。人生で1番良かった本「シンデレラボーイ シンデレラガール」を紹介!
16歳女子学生の人生で1番良かった本

思考を刺激する人生の実用書。人生で1番良かった本「シンデレラボーイ シンデレラガール」を紹介!

この本が人生で1番良かった理由
16歳 女性
学生

父に薦められた最初でおそらく最後の本です。話口調で書かれていて、とても読みやすく、学生(中高生)や子供におすすめです。生きる正解を教えてくれるわけじゃないけれど、いままで漠然と思っていたことを具現化してくれて、でもまた新しい問いを残してくれる本です。

こんな人におすすめ
子ども
学生

シンデレラボーイ シンデレラガールの内容

僕は運命を信じない運命論者。
15の時に時間を止めた。
25歳で老人になった。
そして31歳で時間軸がグルッと輪をかいた。
―自己の発見、行動の規範、男女の性差、思考の手順、現実を生きることと知ることの違い、人生のやりなおし方…。
若き日の精神史を背景に、末来の扉を開けるために必要な、強く鋭く心に迫る警句がふんだんにちりばめられた「人生の実用書」。

(Amazonより)

著者:橋本 治
出版社:河出書房新社

 

 

この本も好きかも?
×