1CHIBONホーム小説中学生の時から私を支えている本。『推定少女』を紹介!
22歳女性社会人の人生で1番良かった本

中学生の時から私を支えている本。『推定少女』を紹介!

この本が人生で1番良かった理由
22歳 女性
社会人

中学生の時に出会って、それから今まで私を支えている本だと思います。
自我があるのに子供だからどこにも行けない息苦しさだとか、あの頃特有のクラスや友人の空気感とか、真っ只中にいる時に読めば共感できるし、大人になって読めば回顧する。確かに自分にもあったと思えるくらいリアルな登場人物たちの心情や言葉と、非日常的な逃避行のシチュエーションや少しだけ不思議な世界観が、絶妙に絡み合って引き込まれます。
大人の手で、言葉で、少しずつ死んでいった子供の自分が過去にはきっといて、それを思い出して、大丈夫だよ、って言ってあげたくなるような本です。

こんな人におすすめ
子ども
学生
社会人

推定少女の内容

あんまりがんばらずに、生きていきたいなぁ、と思っていた巣籠カナと、自称「宇宙人」の少女・白雪の逃避行がはじまった――桜庭一樹ブレイク前夜の傑作、幻のエンディング3パターンもすべて収録!!

(Amazonより)

著者:桜庭一樹

created by Rinker
¥574 (2024/04/26 14:12:32時点 Amazon調べ-詳細)

この本も好きかも?
×